音楽を本気で学ぶなら

音楽学校メーザーハウス

お問い合わせ
無 料 相 談
0120-2145-22
icon-search

検索

icon-sp-menu-close
icon-sp-menu

MENU

MESAR HAUS - 音楽学校メーザー・ハウス

line-sp-menu

お知らせ

News

新型コロナウイルス感染への対応について

学生・保護者・関係者の皆様へ

連日報道されている通り、新型コロナウイルス 感染症は、日本国内でも感染者が認められるなど、感染が拡大している状況が見られることから、以下の通り対応します。
新型コロナウイルスの感染拡大予防の趣旨をご理解いただきご協力をお願いします。

■レッスン実施にあたってのご協力のお願い

新型コロナウイルスの今後の感染拡大予防の観点から、レッスンを休講させていただきましたが、下記「感染予防対策」を徹底の上、3月13日(金)からレッスンを実施させていただくことといたします(3月19日(木)まで。21日(土)は振替レッスンのみ)。生徒・保護者・関係者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

<感染予防対策>
1. レッスン受講前後の手洗いをお願いします。
2. アルコール消毒ジェル等を設置します。
3. レッスンスタジオの扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
4. レッスンスタジオ内ではマスクを着用してください。
5. 講師・スタッフもマスクを着用し、感染予防に努めます。

■来校時の注意点

○発熱や咳などの風邪症状がある場合は来校を控えてください。
○来校時はマスクを着用し、咳エチケットや手洗い、手指のアルコール消毒の徹底をお願いします。
○ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
ご協力とご理解をお願いいたします。
※ただし社会状況次第では休講となる場合があります。その際にはホームページ、Twitterにて発表いたします。

■イベントについて

・高等部卒業式 3月21日(土) 生徒、職員のみにて実施
・ヴォーカル・ハウス・ライブ 3月15日 現時点では出演者のみにて行います。
・機材即売会 3月22日中止 購入希望の機材がある方は、担当(藤村・長島)までお問い合わせください。

■オフィス受付時間の変更

3/2~3/12の間、事務手続きは11:00~16:00といたします。
なお、3月授業料の取り扱いについてはメーザー・オフィスよりご連絡差し上げます。

icon-arrow-white-up