願書提出から入学までの流れ [一般入学の場合]
Application Process
願書提出 | 郵送、もしくは事務局に直接提出してください。 |
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入学選考 | 選考料はかかりません。 |
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合格通知発行 | 願書到着後、1週間以内に合否を通知します。 事務局にてお申し込みの方はその場で発行します。 |
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学費納入 |
合格通知に基づき指定期日(合格通知到着後、10日以内)までに指定口座に、1年次納入額、もしくは入学申込時納入額(各コースの納入方法を参照)を納入してください。 ※指定期日までに納入できない方、もしくは大学と併願の方で、納入期限を延長希望の場合はメーザー事務局までご連絡ください。 ※各種ローン、新聞奨学生ご利用の方は、手続きに期日を要するためこの限りではありません |
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入学手続き完了 | 学費納入が確認され次第「入学許可証」と「領収証」を発行します。 事務局にてお申し込みの方で学費をご持参された方はその場で発行します。 |
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授業登録 | 3月中旬から下旬にかけて授業登録をおこないます。 授業登録をおこなう順番は願書提出順となります。 |
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オリエンテーション | 入学された方を対象としたオリエンテーションを4月の第1週目におこないます。(4月生の場合) |
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レッスンスタート | 4月の第2週目よりレッスンがスタートします。(4月生の場合) |
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